Language | 文字サイズ  S M L

【重要】神戸市立博物館 再開のお知らせ

お知らせ詳細

[2020年5月21日更新]

【博物館の再開】 5月19日(火曜)より

神戸市内における新型コロナウイルス感染症防止の一環として全館臨時休館しておりましたが、5月19日(火曜)より次の部分について再開いたします。

 ・1階 神戸の歴史展示室
 ・2階 コレクション展示室

※団体でのご利用はできません。
※上記展示室のタッチパネル付きコンテンツは利用できません。
※ミュージアムカフェ、ショップ、情報コーナー、体験学習室は閉鎖。

【お客様へのお願い】

(1)次に該当する方は入館をご遠慮ください。入館をお断りすることがあります。
 ・発熱、せき、くしゃみなど風邪の症状がある方(入館時に体温測定にご協力をお願いすることがあります。)
 ・ご家庭や職場、学校等で新型コロナウイルス感染者または感染の疑いがある方と濃厚接触があった方、体調のすぐれない方。
(2)こまめな手洗いをお願いします。また、入館時に手指のアルコール消毒をお願いします。
(3)マスクを用意できる方は、マスク着用をお願いします。お持ちでない方は、せき、くしゃみが出そうな場合は、ハンカチや袖で口・鼻を覆ってください。
(4)館内では、感染防止の観点からも、静粛にお願いします。
(5)展示室内では、他の入館者との間隔(2メートル程度)の確保をお願いします。
(6)団体による博物館の入館・利用はご遠慮ください。
(7)館内が過密になった場合、一時的に入館・入室を制限する場合があります。

【ミュージアムカードについて】

2020年4月8日(水曜)現在有効なミュージアムカードは、有効期限を延長いたします。延長期間や手続きなどの詳細については、改めて当館ホームページにてご案内いたします。